セム電子マネーが持つ沢山の機能

セム電子マネーは沢山の機能を装備しています。普通の電子マネーは、口座やクレジットカードから電子マネーに交換し、いろんな店舗やネット上で電子マネーを使用します。

代表的なものは電子マネー振替、電子ポイント、ネット通販の支払いなど多岐に渡り使用できます。

電子マネー振替

銀行などに持つ自分の口座から、いろんな代金が口座振替(自動引き落とし)で支払われています。この機能をセム電子マネーも持っています。

自分のセム口座から、口座振替(自動引き落とし)でガス代や電気代などの支払いをすることが出来ます。

 セムジャパン加盟店でのお買い物

セムジャパンの加盟店であれば、セム(電子マネー)でお支払いが出来ます。

ネット通販の支払い (セム買い物カゴの支払)

セム電子マネーはインターネットショッピングにも使用できます。使用できるネットショップはニッセン、カウネット、NPOマーケットモールです。 ニッセン、カウネットで商品を購入すると、セムポイントが購入代金の5%貰えますので、非常にお得です。

icon-finger1-g NPOマーケットモール

NPOマーケットモール

セム電子マネーポイントとポイントくじ

セム電子マネーにはセム電子ポイントとポイントくじの機能があります。セム電子ポイントはカウネットで商品を購入した際にはポイントが付与されたり、口座振替の度に付与されます。 point

セムの電子ポイントには消滅期限がありませんので、長期間に渡ってためておくことが出来ます。もちろん、セム電子ポイントはセム電子マネーに交換でき、商品購入などにも利用できます

 セムポイントくじ

セムポイントくじはセムジャパンの口座振替を利用しているお客様が、1か月に1回引くことが出来るポイントくじです。 pointkuji

口座振替を3つセムジャパンに依頼してるお客様は、ポイントくじが3回引けて、5つ依頼しているお客様は5回引くことが出来ます。

ポイントくじはセム電子マネー口座内で引くことが出来ます。  

1等が1,000ポイント、2等が100ポイント、3等が1ポイントです。

ポイントは電子マネーに交換できます。

 

セム電子マネー口座からNPOカードにチャージ

セム電子マネーはNPOカードにチャージすることが出来ます。NPOカードにチャージすれば、セム電子マネーの加盟店で現金を使うことなく電子マネーで支払いが出来ます。

セム電子マネーは、個人用、業務用にも使える

経費支払をセムでセム電子マネーは個人の方が買い物したり、お支払い、などをして利用することが出来ます。

個人の利用だけではなく、法人や自営業をされている方が、経費や仕入れなどの支払いとして使用することも出来ます。

 

セム電子マネーはスマホがATM代わりになる

スマホ・タブレットにセム電子マネーをチャージ(移動)することで、スマホ・タブレットが自分のATMのように使えます。

スマホやタブレットから、お店に支払することが出来ます。 またお店や事業所がセムジャパンの加盟店に入会していただければ、スマホやタブレットをレジとして使うことが出来ます。

スマホやタブレットにセムレジスターをインストールすればすぐに使うことが出来ます。

スマホレジシステム

お客様が商品やサービスを購入し、支払いをスマホやタブレットにセム電子マネーで受け取ることが出来ます。

ネット接続無しでも電子マネーの受払が出来る

NPOカードに電子マネーをチャージすることが出来ます。チャージできる場所は、セム加盟店の店舗若しくはパソコンにカードリーダーを繋いでかざせばチャージできます。

自宅などでNPOカードに電子マネーをチャージ

自宅などでNPOカードにセム電子マネーをチャージする場合は、カードリーダーにNPOカードを通し、自分のセム口座からカードに電子マネーをチャージします。 NPOカードに電子マネーをチャージ

セム加盟店でNPOカードに電子マネーをチャージ

セム加盟店でチャージする際は、レジでお店の方に「NPOカードにチャージしてください」と伝えて頂き、チャージするお金を渡します。

店舗の方がスマホやタブレットのレジスターからお持ちのNPOカードにチャージします。 受払は、ネット接続がなくてもできます。(スマホ・タブレットは、NFC機能付きアンドロイドOS 対応) スマホ・タブレットで自分や加盟店のセム口座からNPOカードにチャージ、財布カードとして使えます。

icon-check3-p次の記事ではセムジャパン電子マネー振替の流れを解説します。


コメントは受け付けていません。