エスクロー支払い

エスクローサービスとは売り手と買い手の間にセムジャパンが入り、買い手から購入代金を預かり、売り手が買い手に商品を配送するのを待ちます。

配達が完了したことを確認すると、購入代金を売り手に送金します。

買い手は、売り手から商品が届かなかったり、届いた商品が取引内容と異なる場合には、取引を破棄して事業者から返金を受けることができます。売り手は、買い手が事業者に入金したことを確認してから配送できるため、代金を取り損ねることがありません。

エスクローサービス

エスクローサービスを利用することで、売り手、買い手の双方が安全に商品やサービスの取引を行うことが出来ます。

エスクロー支払いをりようすると、セム電子マネーを仮入金の状態にできます。

CEMマネー口座タブ⇒エスクロー支払いをクリックします。

エスクロー支払

①受取人NPO IDの欄に、支払い先のNPO IDを入力します。

②eマネー支払い金額の欄に、金額を入力します。

③エスクロー期日を設定します。

④支払い確認へをクリックします。

エスクロー画面

確認画面に移りますので、金額等間違いがなければ支払いをクリックします。

エスクロー

エスクロー支払いの手数料は、50,000円までは1.08%、50,000円以上は540円(税込)受取人にかかります。

支払い先のNPOIDが不明な場合

検索して探すことが出来ます。

① NPOIDに支払い先の方の郵便番号3ケタを記入
②氏名もしくはカナに名前を記入
③抽出をクリック

NPOID検索

例として支払い先の方の郵便番号の頭3ケタが620、名前がNPOだったとします。検索結果は下記のように表示されます。支払い先の方の名前を確認し、NPOIDをクリックすれば、支払い先にNPOIDが自動で反映されます。

NPOID検索

上記の「62000681~」をクリックすると、ページの真ん中にある受取人情報に自動でNPOIDと氏名が反映されます。

NPOID検索

エスクロー取引後

相手方には、下の画面のように表示されます。

NPOID検索


コメントは受け付けていません。